じつは、この日は深大寺散策がメインではありませんでした。調布より少し多摩川上流にある立川でメーカーの技術講習・商談会があり、その帰路を利用しての散策でした。その帰り道で楽しめそうな場所と、いつかは訪れてみたかったので今回の自転車散歩となりました。
 緑豊かな武蔵野の魅力を再確認させてくれる場所でした。パワースポットとして人気が高いのも理解できました。
 また、いつか訪れてみたいと想います

深大寺境内をご覧ください
 厄年ではないのですが心身共にパワー不足気味の2013年。奈良時代(733年)に創立された都内屈指の古刹、深大寺へお参りも兼ねて出掛けてみました。近年ではNHK・朝の連続小説、「ゲゲゲの女房」で人気を博した神社でもあります。若い世代からは「パワースポット」として人気です
自転車 de Go!      (自転車さんぽ道)Vol.65

 深大寺境内にはいろいろな仏閣があります。勉強不足でそれぞれの建物の説明はできません

 解らなくても、歩いているだけで癒されます

元三大師堂

調布・深大寺へGo!

2013年4月17日

トップページに戻る
「自転車 de Go!」トップへ戻る
 みなさま、自転車に初めて乗れたときのことを覚えていますか?
私は覚えています。今まで経験したことが無い速さと、どこまでも走っていけるような機動力。子供心で地球の果てまでも連れて行ってくれるのではないかと本当に思っていました。
 地球の果てまでとは行かなくても、あのころの童心にもどってもう一度ペダルを踏んでみませんか?忘れかけていた大切なことを思い出すかも知れませんよ。または、いままで悩んでいた事や、嫌な思いがふっきれるかもしれません。
 デジタルの時代に、自転車のスピードで街を見つめてみませんか?

深大寺は緑豊かな武蔵野にあります。深大寺蕎麦は有名で多くのお蕎麦屋さんがあります

手を清めてから参拝です

東参道から入りました

深大寺本堂

川崎市内(自宅)→多摩川サイクリングロード→調布市街→深大寺
今回のコース
トップページに戻る
「自転車 de Go!」トップへ戻る

深沙堂の前で記念撮影